Profile

ペンと写真のロゴ

はじめまして。ペンネーム「ペンと写真」です。1990年に生まれ、地方でサラリーマンをしながら週末は趣味の写真を撮ったり旅行をしたり、キャンプをしたり、山に登ったりしている者です。

当ブログを訪れていただき、本当にありがとうございます!

このブログでは、写真に関するモノ・コトを中心に、日々の中で見つけた面白かったこと、オシャレだったこと、勉強になったことなどを発信していきます。
見ていただいた方の写真ライフ、日常生活に少しでも役に立てたなら嬉しいです。

ここからは、このブログではこんなことを書いています!ということをカテゴリごとに紹介させていただきます。

Photo & Camera について

大学生の頃、ドでかいリュックとカメラを持って旅をするバックパッカーを見て「あぁ、自分もやってみたいっ!」と猛烈な憧れを抱き、まず用意したのが一眼レフカメラのCanon Eos Kiss x5。
これが写真ライフの始まりでした。

憧れていたバックパッカー

そこからも写真ライフはまったりと続き、旅行やちょっとしたフォトウォークで撮影を楽しんだり、ローカルフォトコンテストで賞をいただいたり。週末フォトグラファーとしてまったり、ゆっくり、ちょっとずつ勉強をしながら撮り楽しんでいます。

このカテゴリでは自分の備忘録も兼ねて、学んだことや、写真の楽しみ方、この機材が良かった・使ってみたい! といった写真に関するモノ・コトを記事にしていきます。

Lifestyle について

ナッツとドライフルーツ

読書をしながらゆっくりコーヒーを飲んだりおやつを食べる日もあれば、登山やキャンプをする日も。写真や仕事以外にも色々な趣味をかいつまみながら、できるだけ日々を楽しむようにしています。

最近ハマっている趣味のこと、暮らしの中で見つけたオシャレなもの、これは一読の価値ありと思った本のことなど、日々のあれこれを記事にしていきます。

Travel について

ドイツでの一枚

遠出をして、日常とは離れた体験をすることって、何歳になっても楽しいですよね。

このカテゴリでは、昔行った旅行の思い出に浸りながら書く記事や旅行の際に役立った豆知識・グッズ・テクニックなどを紹介していきます。

写真多めの、フォトレポートのような記事ばかりかと思いますが、「どっか旅行いきたいな。どこか良い場所ないかな。」と行先に迷っている人にも役立てる情報になれば嬉しいです。

Gallery について

「写真集を発行する」なんていう憧れもありまして・・・(笑)

ここでは、シリーズ的にまとめた写真などを載せていきます。
とても大げさに言うと「作品集」のページです。

さいごに

「見ていただいた方の写真ライフ、日常生活に少しでも役に立てたなら嬉しいな」というのが、当ブログの記事に一貫して持っている考え方です。

写真やブログのことも日々勉強中で、拙い文章や情報もあるかと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

今後も「ペンと写真」のブログをよろしくお願いいたします。

ペンと写真
スポンサーリンク
ペンと写真
タイトルとURLをコピーしました